フレッツ☆1月22日☆

今日始めてみたドラマ!

仲間ゆきえさん主演のサキ。

以前はまったドラマの

美しい隣人』に似てるなーと思っていたら

その時のスタッフが最終結して作成しているそうです。

うん。納得ですね!

仲間ゆきえさんも前回同様サキという名前だし

役柄も悪女なので、怪しい雰囲気の彼女は

魅了されっぱなしです(*^^*)

3話からみましたが、楽し過ぎます♪

来週も楽しみが増えましたー☆

一度見たらハマること間違いないですね!



仲間由紀恵が再び悪女役…8日スタート「サキ」


仲間由紀恵が再び悪女を演じる新ドラマ「サキ」。隼人(三浦翔平=右)の記事を見たサキ(仲間)は、自分が姉だと名乗り出る
 仲間由紀恵が8日スタートの連続ドラマ「サキ」(フジ系=火曜後10・00)で再び悪女を演じる。2011年のヒットドラマ「美しい隣人」のスタッフが再結集した作品だ。

 「美しい隣人」で「女は、苦しむ女を見るのが好き」という決めゼリフで、女性をターゲットにした悪女・沙希を演じた仲間。新ドラマでターゲットにするのは男性。「見ぃつけた。あなたの壊し方」という殺し文句で、男性たちを、破滅への道に導くのが新ドラマ。

 仲間演じる主人公サキは、総合病院の小児科で働く看護師。患者である子供たちには天使のような笑顔を振りまき、趣味の料理の腕はプロ級、所作の美しさには目を見張るものがあるという女性だ。

 そんなサキがターゲットにするのは、生き別れた姉を捜す大手雑誌社の記者(三浦翔平)、清廉潔白で人望も厚く、正義の味方と名高い弁護士(萩原聖人)、愛妻家でマイホームパパな総合病院の理事長(高嶋政伸)ら。

 主題歌は「美しい隣人」と同様に東方神起を起用。プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつも、本心では離れないでいて欲しいと願う男心をつづった内容。男性目線からドラマの世界観を盛り上げる。

 「『美しい隣人』は、すごく楽しくやらせていただいたドラマでした。今までにない悪女な感じをやらせていただきました。みんなで作り込む怖さで、もしかしたら側にいるんじゃないか、と思わせる女性を演じさせていただきました。とても面白い役がまたできると、楽しみにしています」と再びの悪女役を喜ぶ仲間。「ただ単純に誰かをねらって、だます、おとしめるということではない、深みのある魔性な女性・サキを演じたいと思います」と意気込む。「男性スタッフの意見も聞きながら、女性のどういうところにひかれるのか、もしくは、どういうところにドキッとして怖いと思うのか、そういう意見も聞きながら、見ていただける方たちに、優しく近づきながらドキッとさせる…そんな作品を目指したいと思います。きっと皆さんをいい意味で裏切ることのできる作品になると思いますので、ぜひ楽しみに見ていただきたいです」と話している。

 主題歌について、仲間は「『美しい隣人』の時も本当に印象に残るいい曲で、作品の持つ深み、抑えている激しさをいい具合に出してくださっていたので、今回も楽しみにしています」とコメントしている。また、関西テレビ豊福陽子プロデューサーは、「奇跡のタッグが実現しました。人の心の奥に眠る本能を直撃するような歌声が、ドラマを一層盛り上げ、聴く人の心を大いにざわつかせてくれるに違いありません」と期待を寄せている。

(2013年1月2日 読売新聞)
YOMIURI ONLINE トップへ